指がささくれ立ってる

ご予約はこちら

ブログ

指がささくれ立ってる

2024/01/25

今朝から寒い。

この冬一番の最強寒波が到来といっている。

朝から寒くて風が強い。

おまけに湿度も下がっているようで、なおさらである。

そのせいだろうと思うが、指がガサガサしている。

マスクを外して置こうとしても、そのささくれのおかげでなかなか離れない。

これがトイレの紙も同様だから困る。(汚い話になった)

風が吹くと寒さが余計に感じられる。

1メートルの風で体感温度が1度下がるとはよく解説で聞くところである。

おかげで、明日行く予定にしていたゴルフはキャンセルした。

なにしろ、4時の気温は8度だが風速6メートル、体感温度は2度だ。

これが6時になると、5度で7メートル、体感気温はなんとマイナス2度ってことになる。

軟弱な私がそんな寒い思いはしたくないので、キャンセルしてもらった。

一緒に回る友人は、草取り用の手袋をはめるという。

それでも寒いものは寒いだろうと思う。

まあ、草刈りに行くようなものだから、草取り用手袋もありかな。

100均で用意だけはしておいた。