中央区の月島矯正歯科は患者様にお役立ていただける豊富なコンテンツを配信しています

ご予約はこちら

ブログ

オーラルケアに役立つ情報をブログから発信していきます

施術を検討されている方が参考にしていただける内容を発信します

中央区で評判が良い月島矯正歯科は、患者様にとって有益な情報をブログからお伝えしています。カウンセリングは無料で行っていますが、来院される前に気になることをできる限り解消したいとお考えの方がお役立ていただける情報を掲載します。
今まで数多くの患者様と向き合い、矯正やホワイトニングを行ってきた経験豊富な院長がブログを執筆していきますので、どの記事も見応えのある内容です。これから各施術を検討されている方はブログも参考にぜひご来院ください。

知人から、「クラウンループを作りたいので、小さいサイズのバンドをください」といわれた。クラウンループとは、第2乳臼歯が早期に脱落した場合に、後…

最近、子供の上顎犬歯の埋伏歯というものが注目されている。隣在前歯の歯根を吸収してしまうことから、早期の治療が必要と考えられる。ただ、治療に…

「だまされた」とでている。一向に進まない計画の実行にいらだっているということのようだ。地下鉄なんてものは、計画から実際に走るまでに相当な年…

八村塁か

2019/06/22

NBSドラフトで全体の9位指名という快挙。怪我をしないで活躍してくれればと思う。それにしても「塁」である。どう考えても、この名前をつけた立場…

約1年間、計8回にわたるNLTマスターコースが終了した。今回は、計8人で、うち一人は再受講。青森の先生が、「もっと早くここに来ればよかった」とい…

賃貸で、しかもたいした固定資産もない当院だが、それでも固定資産税を払う。第1期分、あるいは全納分は月1日までとなっている。どうもこういうもの…

緊急地震速報に、少し身構えた。震源が日本海側でちょっと安心する。それでも、東京もまた揺れた。東日本大震災と同じぐらい長い揺れだった。どの程…

ヤフオクを見ていると、新品というものが載っていて、それも定価とくらべてやけに安い。試みにひとつ注文してみた。送り主は中国となっている。どう…

一般家庭の年金不足額が2000万という話がずいぶんと話題になっている。マスコミも野党も、話が年金となるとどうも力が入るようである。ところで、テ…

6月の第3日曜日、つまり昨日は父の日ということになっている。昔は母の日が終わると、すかさず「6月O日は父の日です」なていうコピーが出ていたよう…

矯正やホワイトニングを専門的に行ってきた歯科医院では、患者様へ様々な情報をブログで随時配信していきます。ブログでは、普段のケアで役立つ情報や豆知識等、多種多様な情報を執筆します。患者様のご要望にお応えし、最終的には笑顔になっていただけるよう、医師をはじめ院長が丁寧に案内していきます。また、施術は患者様の症状やご要望によって、最善のプランで進めます。
ブログでは施術に関する詳細な情報も配信していきますので、初めて歯列矯正やホワイトニングをされる方も参考にしていただける内容です。また、近隣エリアにも歯列矯正やホワイトニングを行っている歯科医院は数多くあり、迷われる方も非常に多いです。そのため様々な情報を明瞭化していき、歯科医院を選ばれる方の手助けになれるよう、執筆していきますので、施術を希望される方は一度お読みください。