ご予約はこちら

ブログ

紅茶が好き

2015/06/02

1192_1コーヒーとコーチャとどちらが好きですかと言われれば、迷わずコーチャという。中学校の頃からコーヒーは飲んでいたけれども、それは寝ないためのカフェイン摂取という意味合いだけだ。そう言いながら寝ていたのだから、はたして意味はあったのか。昔から、毎朝飲んでいたのは紅茶であり、コーヒーを朝食の時に飲む気になれない。紅茶はきれいでコーヒーはきれいでないというイメージがある。いまだかつて、一人だけそれと同じことを言った人がいた。彼女以外の人からそういう言葉を聞いたことがないから、ほとんどの人はそんなことを考えもしていないのだろう。

紅茶もコーヒーも同じように飲まれているのだと思っていた。しかし、スーパーにいってあるときはたと気がついた。コーヒーのスペースは紅茶のスペースの倍以上ある。これはどう見てもコーヒーの圧勝だ。それだけ世の中の人はコーヒーを飲んでいるに違いない。
このところ、セブンイレブンのコーヒーがおいしいという話をよく聞く。さらには、コーヒーマシンが富士電機製だというようなことまでが話題になる。セブンイレブンに限らず、コンビニで売るコーヒーがおいしいというのは確かなのだろう。少し前までは、缶コーヒー戦争などと言われた。それだけコーヒーを飲む人が多いということになる。
一方、コンビニで紅茶マシンで紅茶を売っているなどという話は聞いたことがないし、缶紅茶の新商品を各社が出したなどという話もない。紅茶の完敗である。だからといって、紅茶を嫌いになることもないし、飲まなくなるということもない。ただ、来年から値上げするというのだけはやめてもらいたいものである。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
月島矯正歯科
http://tsukishimaortho.kir.jp/
住所:東京都中央区月島2-15-16
月島眼科2F
TEL:03-3531-2224
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇