ご予約はこちら

ブログ

大手町だった

2015/06/02

dsc080336時から金町で仕事。ここから飲んで帰る時には、何度も苦い経験がある。あるときは、新御茶ノ水で不覚にも降りてしまった。降りただけならいいのだが、どういうわけか電車の中に荷物が残っていた。みっともないのは承知でドアにすがっていたら、荷物は持ってきてもらったが、駅の事務室まで連れて行かれた。赤坂や表参道までいってしまったことはしばしばである。

本日は、はっと目が覚めてあたりを見回すと、なんとなく見覚えのあるようなないような風景。ちょうど進行方向右側の扉が開いていたため、日比谷についたのかと思って外に出た。というより、日比谷を過ぎて霞が関あたりまでいってしまったかと思って、思わず反対側に来た電車に乗り込んで降りた。よく見ればここは大手町であり、まだあと2駅行かなければならなかった。
先日は、新お茶の水から帰るのに、日比谷で乗り過ごし、月島で乗り過ごした。20分かそこらで帰ってくるところが、1時間ぐらいかかってしまったような気がした。その1週前には、市谷で乗ったのはいいのだが、なぜか有楽町で降りてエスカレーターに乗っていた。ハッと気がついて降りようとしたら転んでみっともない格好になった。もしかしたら、見ていた人がいるかもしれない。
狭い範囲だから笑っていられるが、間違って唐木田になんぞ行ってしまったら、実家にでも泊らなければならなくなる。大手町でよかった。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
月島矯正歯科
http://tsukishimaortho.kir.jp/
住所:東京都中央区月島2-15-16
月島眼科2F
TEL:03-3531-2224
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇