ご予約はこちら

ブログ

OOがいた

2015/06/02

マンションで、大規模修繕工事をやっていたのが終了して、その打ち上げパーティーというものを行う。いただけの私は、あまり大きな顔はできないが、実際に骨を折った委員長や工事を行った会社の人や監督を行った会社の人など、いろいろな方にお世話になった。
ビールをいただきながら、ほかの方のお話を聞く。すると、結構知らない話が出てくる。こういう知らないけれどもうちの話というのが面白い。マンションなんて、全く知らない人たちの集団だから、砂のように一粒一粒がばらばらなのだと思っていたのだが、どうもそうではなくて、委員長から見れば反対側のグループが二つはあったそうだ。それがどういうものなのかははっきり聞けなかったが。
そういった話の中で、いわゆる有名人の名前が出た。「OOさんがこのマンションにいた」というたぐいのものだ。私は、ここに来る随分前からテレビで毎日見ていたアナウンサーが住んでいたのは知っていた。知っていたし、その旦那が初代の理事長だった時に同じ理事をやっていた。ところが、今日聞いた話では、もっと違う人がいたのだという。しかも、子供も知っているような人が。
「OOさんがいた」と言われたけれども、見たことがない。彼女らは、ほかの住人と会わないように気を使っていたのだろう。あるいは、単に一般人とは生活の時間が異なっていただけかもしれない。といっても、ほとんど1日中いた私があったことがないのだから、そういうなまけものとは全く異なる時間を生きていたのかもしれない。
有名人も、こういう大勢人がいるところでは生活しにくいだろうな。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
月島矯正歯科
http://tsukishimaortho.kir.jp/
住所:東京都中央区月島2-15-16
月島眼科2F
TEL:03-3531-2224
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇