ご予約はこちら

ブログ

ちゃんぽん食べたか

2015/06/29

食べたよ、きょう。リンガーハットで。友人が株主になっていて10%引きだったからというわけじゃないけど。

これは、うどんとラーメンのあいの子ということでちゃんぽんという名前なんだと聞いたように思う。でも、うどんとラーメンとを1杯ずつぶちまけてかき混ぜて食べても、けしてこういう味にはならない。見た目はうどん、味はラーメンといったところだろう。何だかコナン君みたいだな。それでも違うけど。

長崎が発祥地で、同じ長崎には皿うどんというものがあって、その二つは同じ系統の食品なのか、別なのか。長崎にも中華街というものがあるから、そこからにじみ出てきたものかとも思う。長崎のどこの店に行ってもこの両方ともある。リンガーハットにも両方ともおいていた。

昔給食に、あげ焼きそばというものがよく出ていた。なぜかこれを食べるとおなかが痛くなって、でもだからといって食べないというわけでもなかった。油が悪かったのかもしれないし、かたい食べ物が悪かったのかもしれない。今、皿うどんを食べたらおなかは痛くなるだろうか。

ダウンロード (1)

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
月島矯正歯科
http://tsukishimaortho.kir.jp/
住所:東京都中央区月島2-15-16
月島眼科2F
TEL:03-3531-2224
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇