ご予約はこちら

ブログ

期待にたがわないギリシャ

2015/06/29

ギリシャがデフォルトしそうである。明日までに迫っていた、支払期限内に返済することは事実上不可能になったからである。といって、返済しようとしても、結局は別のところから借りて返すだけのことである。何のことは無い、EUは自分の金を回してデフォルトだデフォルト回避だといっているだけに過ぎない。

今回、国民投票などを実施したところで、おそらく何の解決にもならない。単なる時間の浪費にしかならないだろう。3000年も前から議論はするけれども、結論はけしてでないのがギリシャだという指摘がある。塩野七海さんは、きっとほれ見たことかといっているに違いない。まったく期待通りの行動である。

国民投票では、EU残留はイエスという結果が出るという予想だそうだ。金は返さないけれども仲間はずれにはしてほしくないというわけだ。いったん外に出てしまったら、今より更に世界から相手にされなくなると考えるだろう。そうなれば、投資どころではない。銀行にある金は1ドラクマもなくなってしまうのではないか。

日本なんかに比べれば、たいしたことの無いほどの金額ではある。それがこれほどの混乱を引き起こしている。日本がこんなことになったら、いったい世界はどれほどの損害をこうむるだろう。
ダウンロード (8)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
月島矯正歯科
http://tsukishimaortho.kir.jp/
住所:東京都中央区月島2-15-16
月島眼科2F
TEL:03-3531-2224
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇