ご予約はこちら

ブログ

麦わら帽は夏かぶれ

2015/07/27

暑い。こう暑い日が続くと、出てくる言葉は、ただひたすら「暑い」しかない。

こういう暑いとき、女性は日傘をさすが、男性は日傘どころか帽子すらかぶらない。仕事場に野球帽や麦わら帽子をかぶって行くということにはかなりの抵抗はあるのだろう。

一方の女性は帽子をかぶる。日焼けを防止するということで一年中サンバイザーのようなものをかぶっている人もいるぐらいだから、夏の日差しの強い時期に帽子なしなんて考えられないという人は多いはずだ。そう思って見れば、やっぱりかなりの人は帽子、それも麦わら帽子をかぶっている。風通しのいい麦わら帽子は夏の必需品というわけだ。

子供のころは麦わら帽子というものをかぶって外で遊んだ。電車に乗るようになると、なかなか帽子というものをかぶることがない。かぶりなれないと、かぶるという行為に対して気恥かしさというものも生まれる。男性の方が熱中症になりやすいはずだと思うのだが、そうでないのであれば、女性より男性の方が楽な生活をしているということになる。

我が家にあった麦わら帽子をかぶってみた。だいぶ埃をかぶっていたが。images

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
月島矯正歯科
http://tsukishimaortho.kir.jp/
住所:東京都中央区月島2-15-16
月島眼科2F
TEL:03-3531-2224
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇