ご予約はこちら

ブログ

月島タリーズコーヒー

2015/07/31

先週、月島にタリーズコーヒーがオープンした。連日、結構なお客の入りようであるようだ。いまだかつてタリーズコーヒーというところには行ったことの無い私は、おいしいのかどうかも知らない。だが、お客がいるのだからまずいわけは無い。

最近はコーヒーである。このところセブンイレブンのコーヒーが話題で、そのセブンイレブンの隣にできたというのは、何かの象徴かもしれない。どちらがおいしいのかなど、言ってみた所で始まらない。用途が違うというほうが正しいのだろう。

スーパーなどを見ても、コーヒーと紅茶の勝負は歴然としている。紅茶というより、お茶全てと比べてもコーヒーの占めるスペースのほうが広いだろう。いつから日本人はこれほどコーヒーが好きになってしまったのだろう。

コーヒー豆が不作だという話も聞く。おかげで、インスタントコーヒーも値上げしたようだ。セブンコーヒーなどはどうなのだろう。街の喫茶店は価格競争力が弱いから、苦戦を強いられるに違いない。まあ、月島にはほとんど喫茶店というものが無いから、困るのは、「茶々」ぐらいのものだろう。

今度一度ゆっくり行ってみようかと思うけれども、それはいったいいつのことかな。tullys0

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
月島矯正歯科
http://tsukishimaortho.kir.jp/
住所:東京都中央区月島2-15-16
月島眼科2F
TEL:03-3531-2224
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇