ご予約はこちら

ブログ

まだ梅雨は明けてなかったのか

2015/09/08

毎日毎日良く雨が降る。安心して洗濯物を干したのはいつだっただろう。まるで梅雨のようだ。まだ梅雨は明けていなかったのか。さらに、「青天の霹靂」なんていう言葉が天気予報でも聞かれた。いくら天気が良くても、いつ雷がなるか分からない。

台風が来ているのだという。明日は上陸かなんていっていた。さすがに関東地方直撃じゃあないだろう。直撃でなくても、おとといの千葉のように竜巻が発生したりする。台風が上陸したら、またどこかで竜巻が発生するのかもしれない。

関東地方は竜巻が発生しやすいのだそうだ。20年位前に品川のほうで竜巻の被害が起こった。当時住んでいた家の近所だったので驚いたが、自分の家がそれで吹き飛ばされるのではないかという心配はしなかった。理由があるわけではないが、人は何の根拠もなく安心しているところがあるものだ。

竜巻が増えたのか、確認されることが増えたのかはわからない。でも、私が竜巻の夢を見ることだけは増えた。それだけ心配しているということだろう。ダウンロード (21)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
月島矯正歯科
http://tsukishimaortho.kir.jp/
住所:東京都中央区月島2-15-16
月島眼科2F
TEL:03-3531-2224
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇