ご予約はこちら

ブログ

台風の被害は大丈夫だったでしょうか

2015/09/10

昨日本州に上陸した台風18号は今日の午後まで雨を降らせていた。一般的に、台風が上陸した翌日は台風一過でからりといい天気になるものだと思っていたのだが、今回の台風はそうは行かなかったようだ。今日の午前中も、関東各地に相当な雨が降ったようだ。栃木あたりでは朝から警戒水位を超えたというようなことを言っていた。

昨年までお邪魔していた仕事先の近所でもずいぶん雨が降ったようで、川の水があふれそうになっていた。聞いたことのある名前の場所からの中継をしていた。人的被害が出たとはいっていなかったから、患者さんは大丈夫だったと思うが、大変な思いをした人も多かったのではないかと思う。

台風が上陸する年は結構続くものである。今年はいくつ上陸しただろう。こういう土地が水を含んだときに、また台風が来るとより被害が大きくなりやすいという。次の台風が来るまでに乾いてくれるよう、もう少し待ってくれないか。

ずっと心配しているが、稲の刈り入れはどうだろう。この台風でだめになったものも多かったのではないか。この間のふさふさした稲穂はいったいどうなっただろう。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
月島矯正歯科
http://tsukishimaortho.kir.jp/
住所:東京都中央区月島2-15-16
月島眼科2F
TEL:03-3531-2224
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇