ご予約はこちら

ブログ

昭和大学卓球部OB会

2015/11/08

この時期は、OB会をやりたくなる時期なようで、国立高校の卓球部のOB会と重なった。結果としては、昭和大学のほうに行くことにしたのだが、それは私が行かなければ下手をすればOBは一人もいないのではないかという恐れがあったからである。そして、そのおそれは現実のものとなった。3月の追い出しコンパと同じ状態である。

昭和大学の卓球部は、医歯薬看理の各学部がある。その卓球部の学生さんが一堂に会した格好なので、相当な人数がいる。相当な人数はいるのだが、本来来るべきOBはほとんどいない。昨年来た人ですらいないのだから、ほとんど現役の集まりである。そんなところに行かなければならない義務はないのだが、それではOB会が成り立たない。

実は、私が返事を出すのが遅れて、だれも来ないということになっていたようである。そのため、宴会はなしということになったのだそうだ。それが土壇場になって私が来ることになったため、わざわざ宴会をセットしたのだ。若いOBなど、「今日はないんでしょ」と言って帰って行った。

それはそれとして、卓球をやってみた。やってみたがやっぱりまっとうに打てない。肩が上がらないので、フォームがおかしい。本来届くはずのところに届かない。左手でも決まるようなところが決まらない。おかげで、相手の人にずいぶんと迷惑をかけた。卓球にならないのだから話にならない。にもかかわらず、3人の学生さんが相手をしてくれた。ずいぶんと気を使ってくれたのだ。

宴会では、夏に亡くなった先輩のために黙とうをしてもらった。これで少しはお葬式に出なかった罪滅ぼしになっただろうか。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
月島矯正歯科
http://tsukishimaortho.kir.jp/
住所:東京都中央区月島2-15-16
月島眼科2F
TEL:03-3531-2224
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇