ご予約はこちら

ブログ

りんごをかじると歯茎から血が出ませんか―――江東区・千代田区・港区からも便利な中央区の月島矯正歯科

2015/11/10

「りんごをかじると歯茎から血が出ませんか」というコマーシャルが出たのは1960年代だったそうだ。このコマーシャルのおかげで、歯槽膿漏という病気が広く知られることになったというから、コマーシャルの力も侮れないものだ。

りんごをかじった写真を送ると、衛生士がコメントをくれるのだという。松本のりんご協会が始めるサービスらしい。コマーシャルでは、りんごを丸かじりしてはいけないような印象があったが、それを逆手にとった企画であるともいえる。

りんごは、松本産のフジりんごで、1個200円だという。サービス付きのりんごにはQRコードがついているので、近所のスーパーで買ったりんごをかじってもだめなんだそうだ。200円というと、まあそんなものかもしれない。

歯医者としては、このためにりんごを買うという人がどれぐらいいるのかというほうが興味のあるところだ。更には、実際に画像を送って衛生士のアドバイスを聞く人はどれほど現れるのだろう。

しかし、話題づくりとはいえりんごもとんだとばっちりを受けたものである。これではりんごは食べるものではないようではないか。話題性はあっても、りんごの消費拡大につながるということはないだろう。やっぱり、りんごはちゃんと皮をむいてからいただきたいものです。ダウンロード (30)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
月島矯正歯科
http://tsukishimaortho.kir.jp/
住所:東京都中央区月島2-15-16
月島眼科2F
TEL:03-3531-2224
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇