ご予約はこちら

ブログ

障子の桟を指でなぞる生活

2015/11/30

友人のオフィスは移ってから間もないということもあるが、とても明るくてきれいだ。それは彼がきれい好きだからであるともいえる。空いた時間にはテーブルの上などを指でなぞっている。スタッフもこういうところを見れば、ちゃんと掃除をしようと思うに違いない。きれいかきれいでないかは、そこの院長の心掛け次第ということだろう。

障子の桟を指でなぞるのはお姑さんの専権事項かと思っていたのだが、どうもそうでもなかったようだ。どちらにせよこういうことをする人がいるうちはきれいであるに違いない。うるさいお姑さんのいる家は、着るものがちらかっていたり食器が片付いていなかったりというようなことはないだろう。

私も自分のオフィスを持って、彼の気持ちが少し分かるような気もする。自分のオフィスを常にきれいにしておかなければならないのは、院長の勤めであろうからだ。そう思うと、何気なく人差し指が出ていたりする。

とはいうものの、こういうことはあまり人からは歓迎されないのかもしれない。彼はいまだに独り者である。images (25)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
月島矯正歯科
http://tsukishimaortho.kir.jp/
住所:東京都中央区月島2-15-16
月島眼科2F
TEL:03-3531-2224
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇