ご予約はこちら

ブログ

落ち着いた雰囲気の待合室の月島矯正歯科

2016/02/02

歯医者の待合室には、順番を待つ患者さんどうしが隣り合って座るという光景はよくみるところだ。たいていの場合は、雑誌のようなものを読むかスマホをいじるかしている。要は手持ち無沙汰なのである。手持ち無沙汰であるというのと同時に、いったい今日は何をされるのだろうかという不安感も多少はあろう。不安といえば、今日はいったいいくらかかるのだろうかというのもあるかもしれない。

つまり、歯医者の待合室というところは一般的に落ち着かないところなのである。不安な人同士が中で何をやっているのだろうかと想像して更に不安を増幅するところでもあるだろう。まして、子供が大きな声で泣いてでもいたらなおさらである。においが嫌だという方もいるかもしれないが、何しろタービンの音は恐怖だ。

一方、月島矯正歯科では隣に誰かが座っているということはないといっていい。また、タービンを使うことがないので、あの嫌な音に恐れおののくということもない。もちろん、ガッタパーチャを使うことはないので、歯医者特有なにおいがするということもない。これだけそろっていれば、落ち着いた雰囲気の待合室であるということは間違いないだろう。

大学にいた頃、地方の病院にいっていたことがある。われわれが行く日は矯正の日ということで、矯正治療しかしない。暇な歯科部長が、「矯正の治療中は、ワイヤーを切るぱちりという音しかしませんね。なんだかわびさびの世界ですね。」なんていうようなことを言っていた。静か過ぎて眠くなるということでもある。

ということで、月島矯正歯科の待合室は静かで落ち着いた雰囲気であることだけは間違いないのだ。

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
月島矯正歯科
http://tsukishimaortho.kir.jp/
住所:東京都中央区月島2-15-16
月島眼科2F
TEL:03-3531-2224
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇