ご予約はこちら

ブログ

パソコンを買った

2016/03/03

2年半ほど前に買ったレノボのパソコンが使えなくなった。厳密に言えば使えるのだが、ハードディスクのメモリがなくなって作業ができなくなっているのだ。500Gの容量があることになっているが、残っているのが500Mとか1Gとかそんなものだ。いろいろと自分なりにやってみたが埒が明かない。リセットすれば良いといわれてやろうとしたが、その作業を行う容量すらないようで、「できませんでした」と出てきた。

そこで新たに買ったのがまたどういうわけかレノボである。馬鹿じゃないかと誰かに言われそうである。レノボが悪くてこういう事態になっているのにまた同じ会社のものを買うのかと。マイクロソフトのオフィスが入っているから買ったというのが実際のところで、それだってキングソフトでいいではないかという声も聞こえてきそうである。

それにしても、パソコンは年々使いにくくなっている。いちいち本人認証だのパスワードだのという。いったん閉じただけで本人認証とでてくる。うっとうしいったらありゃしない。昨日の朝来たけれども、いまだにメールの設定ができていない。メールの設定にアカウントが必要ですだの何だのと出てきて、叩き壊したくなってしまう。

大体、誰がこんな不便なものを要求したのだろう。OSはマイクロソフトのXPで誰も困っていなかったはずだ。それをわざわざまったく違うものを作って高い値段で売る。トロンでもリナクスでもいいから、ずっと変えないでやってくれないものだろうか。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
月島矯正歯科
http://tsukishimaortho.kir.jp/
住所:東京都中央区月島2-15-16
月島眼科2F
TEL:03-3531-2224
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇