ご予約はこちら

ブログ

セブンイレブンの社長

2016/04/07

セブンイレブンの社長が交代するかもしれないという。就任して7年経ったということがひとつの理由であるという。但し、後任は現社長より8歳年上だという。今日行われる取締役会で決まるようである。

社長交代は、グループトップである鈴木会長の意向であると出ている。会長から見た現社長は統率力に問題があるということらしい。とはいえ、セブンイレブンはこの数年増収増益を続けているという。そういう会社のトップをそんなに簡単に交代していいのか。これに関しては、投資会社のほうからも疑義が出されているという。

鈴木会長の長男は大学の同級生である。彼には弟がいて、その弟がセブンアンドアイに勤めているようである。親の立場からすれば、いずれはわが子に会社を継がせようと考えるのではないか。そのための地ならしとして、いったん年寄りの社長にかえたうえで、息子への社長職委譲を考えているのではないかともとれる。

セブンイレブンは絶好調といえるが、ヨーカドーのほうはだめな様である。いずれはダイエーのようなことになってしまうということがあるのか。身内かわいさに会社をつぶしてしまっては、晩節を汚したという評価しか残らないのだが。

ダウンロード (2)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
月島矯正歯科
http://tsukishimaortho.kir.jp
住所:東京都中央区月島2-15-16
月島眼科2F
TEL:03-3531-2224
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇