ご予約はこちら

ブログ

同級生が同窓会長に―――――勝どき・豊洲・晴海から便利な月島矯正歯科

2016/09/11

昭和大学歯学部に同窓愛というものができて32年になる。一昨年、その30周年の記念大会というものを行った。医学部に比べて歴史のない歯学部は、おそらく長年医学部同窓会の陰に隠れて存在感の薄いものだったのではないかと想像する。もっとも、われわれはそんなことは知ったこっちゃないというところはある。

できた当初の同窓会は、卒業したばかりの人間が会長をやらざるを得ない。医学部の会長から見れば親子程の違いである。それが32年たって、年齢的にはやっと追い付いてきたというところだろう。だからということでもないのかもしれないが、今年から会長が3回生である我々の代の人間にうつった。任期が何年か知らないが、もしかしたら毎年会長は変わっていくのかもしれない。

ということで、会長就任パーティーというものを品川プリンスで行った。参加者は40人。秋田や富山から来たやつもいたし、九州から来た女性もいた。たかがこんなものでわざわざ来るのかとも思ったが、ほかにも目的はあったのかもしれない。われわれにとってみれば、ちょっと来たという程度で済むが、地方にいる人は大変である。

こういう会には、いつも来る人と、けしてこない人がいる。したがって、卒業してから一度も会ったことがないというやつもいる。あったことはないけれども、その人の消息を伝えてくれる人間がいれば、まだ何となく身近に感じられる。だが、それすらないという人もいる。こういう人は、本当にどこで何をやっているのかわからない。一度、本当に全員で集まってみたいものである。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
月島矯正歯科
http://tsukishimaortho.kir.jp/
住所:東京都中央区月島2-15-16
月島眼科2F
TEL:03-3531-2224
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇