床屋が閉まってる

ご予約はこちら

ブログ

床屋が閉まってる

2020/04/26

普段行くQBハウスが閉まっていた。

時間が遅いのかと思って昼過ぎに見たけれども、やっぱりしまっている。

この騒ぎで閉めたものと思われる。

あるいは、見たのが土曜日だったので、ウィークデーは開いているのかもしれないが。

不要不急の外出は避けてといわれて久しい。

床屋も、まあいかなければ困るというほど切羽詰まったものではない。

ただ、しまっているとなると、じゃあ自分で切るかと考える人も出てくる気がする。

実際、私も自分でやったらどうだなんて思うこともある。

だいぶ前に、自分で髪の毛を切るという道具がはやったことがあった。

単に櫛と刃がついているだけのものだったが、それなりに売れたようだ。

今やバリカンなど通販を見れば山のように売っている。

どうせうちにいて暇だからと、自分で髪の毛を切るような人たちも増えるだろう。

3か月もこの状態が続けば、ずいぶん髪の毛を切るのは上達しているに違いない。