「詫びろ」8連発

ご予約はこちら

ブログ

「詫びろ」8連発

2020/08/08

ドラマが減ったせいもあるが、「半沢直樹」を楽しみにしている。

半沢直樹vs猿之助・香川照之のいとこコンビとのからみが見どころだろう。

加えて、尾上松也と愛之助が重要なポストについている。

「鬼平」もこのように歌舞伎俳優を多く配置していた。

現代劇であるからには、主人公は新劇俳優(今もそんな言葉を使うのか?)ということになるか。

この間見ていたら、「どぅおーだ、どぅおーだ、どぅおーだ、どぅおーだ」というところがあった。

そして今週は、「詫びろ」の8連発。

思わず、こりゃあ歌舞伎じゃないかと叫んでしまった。

実はこれ、みんなアドリブでやっているということなので、猿之助の演出ということにもなる。

やっぱりみんな定番は好きなのだし、だからこそ水戸黄門は長きにわたって続いたのだ。

さて、明日はどんなセリフで楽しませてくれるのだろうか。