座席指定なんてとるもんじゃないな

ご予約はこちら

ブログ

座席指定なんてとるもんじゃないな

2020/10/08

ゴルフの予定で明日の電車の席を取ったのは月曜日だった。

ところが、台風の予報で急遽やめようということに。

去年だったかおととしだったかもそういうことがあった。

その時は、そもそも電車が走らないということで切符の払い戻しということになった。

なったのは良かったのだが、買ったところに行ったところ、ここでは払い戻しはできないという。

仕方なく有楽町まで行かざるを得なかった。

それを思い出して、今回は初めから有楽町に行ったわけである。

ところがだ。

コロナ騒ぎのおかげで、有楽町のみどりの窓口は7時まで。

すでにしまっていた。

東京駅ならあいてますということで、わざわざ今度は東京駅まで行ったわけである。

これが定期なら、往復の電車賃は出してくれる。

ところが、有楽町にはみどりの窓口があるのだからという理由で電車賃は出しませんという。

また、キャンセルをするのであれば、直前になるので780円になりますという話。

どうして指定席なんか買ったかな。

もう二度とゴルフのための指定席なんか買わないよ。

ゴルフはしても。