一気に2000を超えた

ご予約はこちら

ブログ

一気に2000を超えた

2021/01/07

先週の木曜日に1000を超えたと思っていたら、1週間で2000を超えるコロナ患者が確認されたという。

3桁だった頃がなんだか遠い昔のようにすら感じられる。

2週間前と言えば、クリスマスの週であり、忘年会などで盛り上がった人が多かったということもありそうだ。

27日あたりまでこれが続いたのだとすれば、もうあと1週間は多いということになりそうだ。

これを受けたわけではないが、ついに1都3県に対して緊急事態宣言が再発出された。

1か月を予定している。

これが効いて、減少に転じるかどうかである。

正月は箱根駅伝の視聴率が過去最高だったことを踏まえても、外出しなかった人が多かったと考えられる。

これを反映するなら、今月の半ば以降は増加のペースが収まる、あるいは減るということがあるかもしれない。

緊急事態宣言と相まって、月末までに再び3桁に戻ってほしいと願うばかりである。