東京に「マンボウ」

ご予約はこちら

ブログ

東京に「マンボウ」

2021/04/11

緊急事態宣言が解除になってまだ2週間たったばかりというのに、今度は「マンボウ」だそうだ。

これでダメなら緊急事態宣言と言っているから、たぶん緊急事態宣言より緩いのだろう。

そう思うのだが、尾身会長は「緊急事態宣言より弱いと思ってもらっては困る」と言っている。

どっちなんだよと言いたい気はする。

思えば昨年の今頃緊急事態宣言下であった。

桜の咲くころにはこんなウィルスは消えてなくなるというトランプ大統領の言葉ではないが、そうならないことに驚いた。

今年も桜が咲いたころ「から」増えてきた感がある。

大坂の方が東京より多い。

変異種の勢いが強いということになるのだろうか。

昨年と同じなら、ゴールデンウィーク過ぎには勢いは収まることになる。

今年もゴールデンウィークは楽しめないのだろうか。