ゴールデンウィークとともにシクラメンが終わる

ご予約はこちら

ブログ

ゴールデンウィークとともにシクラメンが終わる

2021/05/11

シクラメンという花はクリスマスの花というイメージが強い。

抑々あまり花がないこの時期に、ポインセチアとともにクリスマスを飾る花である。

しかし、年をまたいで、大体ゴールデンウィークを開けるこの時期まで花が楽しめる。

つまり、半年近く楽しめるということである。

先日の日曜日は母の日であった。

当然、カーネーションの花を贈った、つもりだったが電話だけだった。

カーネーションはせいぜい1か月というところだろう。

翌年また咲いたという話を聞かないので、花が終わったら捨てられる運命にあるものと思う。

シクラメンは球根植物なので、育てようによっては来年も咲かせられるはずである。

残念なことに、次のシーズンにまた咲いたということはほとんどない。

残念だが捨てられる運命にあるようだ。

久しぶりに買う花は、いったい何がよかろう。