やっぱ、大谷翔平かな

ご予約はこちら

ブログ

やっぱ、大谷翔平かな

2021/07/14

ホームランダービーを見てしまった。

日本人メジャーで初のという大谷である。

レギュラーシーズンでは断トツのトップを走っているのだから、優勝だあなどと言われていた。

嘘か本当かは知らないが、このオールスターのホームランダービーには、かつてイチローが打診されたことがあるといわれている。

そして、その際に彼は固辞したとも。

あれをやるとバッティングが崩れるのだという。

残念ながら、2回の延長戦の末1回戦で姿を消した。

しかし、明日の本番を前にして、今から疲れてしまっても困る。

さらに言えば、後半戦にバッティングの調子が崩れてしまっては元も子もない。

初めの3分間の途中で、だいぶくたびれているところがあった。

ただでさえ休みなしの出場し続けている彼である。

本来であれば、こういう時に休ませてやりたいところである。

1回戦で負けてよかったと思っている関係者は多いに違いない。