昨日あったものが今日あると思うな

ご予約はこちら

ブログ

昨日あったものが今日あると思うな

2021/09/02

昨日から急に寒くなった。

9月に入ったから寒くなったかのようだ。

先月も、真夏だというのに寒いと感じるほどの日が何日か続いた。

おかげで、野菜がずいぶんと上がった。

おとといの新聞あたりでやって野菜が高いと出ていた。

野菜の中でも、夏限定の野菜と年中あるものとがある。

その最たるものがタケノコで、これは栽培ができない。

夏の暑い時期は何といっても枝豆で、毎日これを買いにスーパーに顔を出してるぐらいだ。

ところが、昨日はあったものが今日はない。

いつも売れ残っている高い奴しかなかった。

たまたまか、もうこれで時期が終わったということか。

また何日かして暑くなってくれば戻ってくると思うし、明日にはもうあるかもしれない。

だが、昨日あったものが今日あるとは限らないということだ。

これは野菜一つに限ったことではない。

池袋で起こった交通事故の判決があった。

一瞬で家族を失わないという保証はない。

たかが枝豆一つで、ずいぶんと勝手な想像をした。