治療費は一括払いですか

ご予約はこちら

ブログ

治療費は一括払いですか

2021/09/22

なんでもそうだろうと思うが、治療をするときに気になるのがお金である。

特に、治療費の高い矯正などはその最たるものだろう。

そのため、お金は一括払いですかという質問は多い。

これに対しては、一括しか受け付けませんという先生も多いように思う。

いっぺんに払えませんという方に対しては、「それではデンタルローンで」というようだ。

ところが、このデンタルローンというのは信じられないほど金利が高い。

アディーレ法律事務所に駆け込んだら、少しはお金が戻ってくるのではないかと思うほどだ。

確かに、お金を払わないという患者さんが全くいないというわけではない。

同級生に話を聞くと、年間で数十万円ぐらいの未収金は通常あるようである。

そのため、経過の長い矯正治療でも治療開始前にいっぺんに払えということになるようである。

しかし、やっぱりいっぺんに数十万円のお金を払うのは厳しい。

そう思うと、じゃあ毎月均等払いでもいいですよとつい言ってしまう。

今までずいぶんとそういった方がいらっしゃったが、幸いなことに友人のような経験はない。

ということで、毎月2万円ずつお持ちになる患者さんもいらっしゃるのだ。