上を向いて歩いたら、気持ちが悪くなるよ

ご予約はこちら

ブログ

上を向いて歩いたら、気持ちが悪くなるよ

2021/10/07

新しいミニコンポを買ったついでに、スピーカーを壁にかけようと思って吊り具をつけた。

段ボール箱の上に置いていたのでは、いかにもなにか物でも買ったんですか状態である。

金具でスピーカーを壁につるすと、今度はコードである。

通常、このようなコードはコードカバーで目立たないようにする。

ただ、まだ用意していないうえ、だんだん面倒になってきた。

さらに、ずっと上を見ていたらなんだか気持ちが悪くなってきた。

世界史の授業だったか、ミケランジェロらが天井画を書いたおかげで寿命が短くなったという話を聞いた。

人はずっと上ばかり見ているという姿勢にはなれていないということだろう。

そういう姿勢をとり続ければ、気分も悪くなるし体調も悪くなるのかもしれない。

上を向いて歩こうよ、なんてことはそんなにできないってことだ。

ガムテープで張り付けてあるコードはいかにもかっこ悪い。

ミケランジェロに生まれなくてよかったなあ。