神田沙也加か

ご予約はこちら

ブログ

神田沙也加か

2021/12/20

神田沙也加が自殺したというニュースが取り上げられている。

まだ35だったそうだ。

何があったのか、どうして死にたかったのか、よくわからない。

ただ、最近よく俳優さんが自殺する。

その流れかもしれない。

神田正輝と松田聖子の子供ということで、生まれた時から注目されていた。

もっとも、我々矯正業界では、松田聖子が昭和大学の波多野君と再婚したということで盛り上がった。

その知り合ったきっかけが、娘の矯正治療であるという点である。

我々の世代からすれば、神田沙也加と言ったときに、結局松田聖子ということになるのだと思う。

もちろん、松田聖子の子供でなければこれほど注目されることもなかっただろうし、ミュージカルの主役にもならなかったかもしれない。

それは、本人がどれだけ努力しようとも、いつまでもついて回るものだろうと思う。

その点では気の毒でもある。

松田聖子は紅白歌合戦に出場することが決まっている。

何を歌うかまでおそらく決まっているものと思うが、その歌の代わりに娘の歌った「アナ雪」を歌ってはどうかという声がある。

だが、そのようなことをすれば、本人にもNHKにも非難囂々であろう。

普通の人であれば、出場は辞退するところではないかと思う。

そして、今年中は喪に服して活動を停止するのではないかとも。

2度も再婚したが、ひとりしか作らなかった子供である。

その子供に先立たれた人の気持ちはどうなのか。

できればそっとしておいてほしいと私は思う。