今年もウェブ飲み会で将棋同好会

ご予約はこちら

ブログ

今年もウェブ飲み会で将棋同好会

2021/12/28

国立高校の将棋同好会の飲み会は、昨年に続き今回もウェブであった。

東京との新規感染者が連日20人前後であることからすれば、十分リアルでもできる。

ただ、幹事のマインドとしてリアルに対する抵抗感は強い。

また、リアルにしたときに、だから不参加と言われることへの心配もあるのだろう。

私はと言えば、接続にちょっと手間取っていたら、まだ開始2,3分であるにもかかわらず幹事から連絡が来た。

途中でうちのパソコンから音が出なくなり、電話でつないでもらうなんて間抜けなことにもなった。

昨年に続き、コロナの話題が中心で、内科と外科の医師をしているお友達のお話を拝聴した。

将棋同好会でありながら、将棋の話はあまり出なかった。

それだけコロナに対する関心が高いということでもある。

もっとも、半分ぐらいの音が聞こえなかったおかげで、皆さんの近況はさっぱりである。

まあ、顔を見れば元気そうなので、当分このメンツが減ることはないのだろうと、ちょっと安心はしている。