電池切れだったよ

ご予約はこちら

ブログ

電池切れだったよ

2022/01/26

治療が終わったところで写真を撮る。

とらないという先生もいるが、私としては記録を毎回とっておきたい。

それが一昨日、ストロボが光らなくなった。

まだ電池を換えて時間はたっていないはずだと思った。

実は、接触が悪くてしばしばストロボのバッテリーがつかなくなることがある。

電池と接触する部分がさびていることがあって、ここをカーボランダムポイントで傷をつける。

そういうことが時々あるので、またそれだろうと思ったのだ。

しかし、いくらやってもらちが明かない。

これは、バッテリーパックが壊れたに違いないと考えた。

しかし、同じものは売られていない。

どうしようかと思って今日にいたった。

やっぱりまた写らなかった。

試みに、新しい電池に交換してみた。

すると、なんと光るではないか。

結局、電池切れだったということで、まったく見当違いなことをしていた。

この3日間、まったく無駄な心配をしたものである。