聖隷クリストファー高校

ご予約はこちら

ブログ

聖隷クリストファー高校

2022/01/30

何年か前に、医学部新設が話題になった。

その中で聖隷クリストファー大学の名前が出た。

新しい医学部は2つぐらいできたが、その中にこの大学は入っていない。

もうだめになった話か。

センバツ高校野球東海ブロックで準優勝だったこの高校がいけないそうである。

その代わり、決勝戦に出なかったところが行くそうだ。

大垣日大である。

総合力で選んだという説明だが、それなら何のための予選かという批判は当然出るだろう。

結果的に、この地区からは日大三島と大垣日大が行くことになるようだ。

気が付くのは、両校日大である。

出場校を決定するのは人間であるからには、忖度や人間関係が絡まないという保証はない。

高校野球界で日大は大きな存在感がある。

まさか裏金などが流れたなどということはないとは思うが、「あの日大」である。

もしも、「あの日大」のために涙をのんだのなら、大人の理屈に翻弄された高校生ということにならないか。

医学部新設同様、この学校は損な役回りばかりを引き受けているようである。