ノストラダムスの大予言はプーチンのことだったのか

ご予約はこちら

ブログ

ノストラダムスの大予言はプーチンのことだったのか

2022/03/07

また朝ドラネタだ。

先週、ノストラダムスの大予言を見るシーンがあった。

1999年の7月に恐怖の大王が下りてくる、とかなんとか。

「1999の年、7の月、空から恐怖の大王が降ってくる。

アンゴルモアの大王を復活させるために、

その前後の期間、マルスは幸福の名のもとに支配に乗り出すだろう。」

結局何もなかったじゃないか、ということになっている。

しかし、2022年になって、果たしてそうだったかと思う。

1999年の8月9日にロシアにプーチン副首相が誕生している。

7の月なんて月とほとんど違わないじゃないか。

我々から見たら、突然現れた、空から降ってきたような奴だ。

さらに彼はソ連を復活させようとしている。

ドンバス地方のロシア系国民の幸福のために兵を出したという。

そして、核爆弾を落とそうとしている。

まさにノストラダムスの予言そのものではないか。

我々は、1999年に恐怖の大王がやってきてこの世を滅ぼすと考えた。

しかし、1999年に恐怖の大王が来たとしても、1999年にこの世を滅ぼすとは限らない。

ならば、やはりこれはプーチンのことであっても矛盾はないだろう。

予言の続きとして救世主の話が出てくる。

「それはアジアに現れるであろう」というくだりがある。

「日の国」とか「太陽」という言葉が出てくるところから、日本が救世主だとよく言われた。

ある人は2012年に現れると書いている。

2012年は習近平が国家主席になった年である。

そして、いま中国への仲介役が期待されている。

となれば、いわゆる「救世主」は習近平ということになるのか。

そう思ったら、安倍元総理も2012年に2回目の総理になっていた。

やっぱり、日本の元総理が「救世主」か。

とまれ、23年前に天から降りてきた恐怖の大王が、今や世界をどん底に落としている。

後藤勉が「俺の書いた小説通りになっただろう」と言っていそうである。

ああ、後藤勉の思うつぼにこんなことを書いてしまった。