図書館が9時までになった

ご予約はこちら

ブログ

図書館が9時までになった

2022/06/27

仕事が終わって、慌てて図書館に飛び込んだ。

8時までというのが通常だったので、その10分前頃からエンディングテーマがかかる。

ところが、ほぼ8時というのにこの音楽が流れていない。

もう音楽すら終わってしまったのかと思ったが、だれも帰ろうとしない。

思わずスタッフに聞いてみた。

すると、「今年度から9時までになりました」という答え。

1時間伸びたということになるが、今だけのことかこれからもずっとか。

4階、5階は9時までやっているらしい。

それに比べて図書館だけ8時で終わるのは、不思議であった。

あるいは残務処理のために1時間の予備をとっていたのかもしれない。

使う側からすれば、時間が伸びて悪いことはない。

もう一つ、できればCD用の返却ポストを作ってほしいところだな。