やっと雨が降った

ご予約はこちら

ブログ

やっと雨が降った

2022/07/03

このところ、毎日雲一つないようないい天気が続いていた。

「雲一つないいいお天気ですね」というと、皆さん苦笑していた。

当然、雨も降らない。

この1週間以上降っていなかっただろうと思う。

それがとうとうというべきか、やっと降った。

そして、明日から何日かはずっと雨が降る予報になっている。

いよいよ梅雨が戻ってきたかと思いたいところだが、そうでもないらしい。

どうもこの雨は台風によるもののようで、北上している台風4号が日本列島を縦断する。

まるで嘘のように、九州あたりで直角に曲がって日本列島を串刺しにする形だ。

各地で100ミリ、200ミリの雨が予想されている。

これで水不足は一応解消されるのではないかと期待される。

とはいえ台風である。

それなりに被害は出るだろう。

それが最小限であることをお願いしたい。

そして、とりあえずもう少し涼しくなってほしいものである。