超人ハルク

ご予約はこちら

ブログ

超人ハルク

2022/11/10

相談に見えた患者さんは、はるくくん。

はるくといって思い出すのが、まず超人ハルクだ。

「マクギーくん、あまり僕を怒らせるなよ。大変なことになるからな」のセリフが有名だ。

最近は「アベンジャーズ」の中に出てくるから、いってみればリバイバルというところか。

もう一人、ハルクという名前はハルク・ホーガンである。

70年代のプロレス人気の立役者の一人といえるだろう。

スタンハンセンの陰に隠れていたが、アックスボンバーで一躍有名になった。

彼が出てきたころに、「超人ハルク」がテレビドラマ化されていた。

当然ではあるが、彼のリングネームはここからとったようである。

ジャイアント馬場もアントニオ猪木もなくなり、プロレスも時代が変わった。

そんな名前を出すこと自体時代が違う。

世の中は進歩してる。

でも、ヒーローキャラクターは何度も生き返る。

アントニオ猪木も、いつの日かきっと生き返るに違いない。

別に猪木ファンというわけではないが。