PK PK またPK

ご予約はこちら

ブログ

PK PK またPK

2022/12/19

サッカーワールドカップがアルゼンチンの優勝で終わった。

最後もまたPK戦にもつれ込んだ。

PK戦といえば、なんといっても日本の苦杯である。

延長戦の最後には足が止まっていたとはいえ、ああまで完璧に止められるとは思わなかった。

そこで勝ったクロアチアは、続くブラジル戦までPK 戦で勝ち上がった。

そして決勝戦である。

決勝戦までPKで決まるとはだれが思ったか。

前後半90分+延長30分の戦いの後のPK戦である。

120分走った後にけるキックは試合開始とはかなり違うだろう。

今大会は5試合がPK戦による決着となった。

前回の4試合よりも多い。

それだけ白熱した試合が多かったということになるだろう。

こうなると、次の大会の日本の課題は、120分走った後のPK戦であることは論を待つまい。

何しろ、PK戦で勝てるのなら、今大会ではベスト4に入れたのだから・