財布がない

ご予約はこちら

ブログ

財布がない

2022/12/23

昨日、寒い中のゴルフの後の19番ホールは蕎麦屋。

おいしくそばまでいただいて、帰宅した。

そして、昼休みに財布がないことに気が付いた。

上着のポケットにもないし、コートにもない。

20年以上前だが、タクシーから降りる際に、コートのポケットに入れたつもりが入っていなかったことがあった。

その時は、親切な近所の方が拾ってくださった。

しかし、今回はおそらく三鷹の駅だろう。

あるいは、電車で寝てる間にすりにでもあったかもしれない。

3年ぐらい前にも似たようなことがあった。

その時は、慌ててカードを止めた。

すると、前日一緒に飲んでたやつからメールが入って、「財布がある。」

今回もそうかと思って一緒に飲んでたやつにメールをした。

メールをし終わったところで家の中を再び見回した。

すると、ベッドに見覚えがある。

何か昨晩布団の下にしまったような気がする。

そう思って布団をめくってみれば、まさにそこに件の財布があるではないか。

やっぱり私は昨晩はかなり正気であったらしい。

慌ててカードを止めなくてよかった。

そして、慌てて、「ありました」メールを入れておいた。

これからは、飲みに行くときは、カードはいれないことにしよう。

とりあえず、明日車の運転ができてよかった。