ひどい雷雨だった

ご予約はこちら

ブログ

ひどい雷雨だった

2023/08/02

7月中はほとんど雨が降らなかった東京だったが、久々に雨が降った。

それもひどい雷雨である。

朝方降ったようだったので、これで終わりかと思っていた。

ところが、昼頃出かけようとすると空には黒い雲がかかっている。

これは危ないと思っていたところ12時半ごろから激しい雷雨となった。

そんな中、歩いて帰ったのだが、傘などあってもないようなもの。

それ以上に、雷がひどくて、いつ自分に落ちてくるかとひやひやする。

特に、橋の上と横断歩道だ。

さえぎるものが何もない。

木の下45度以内に入るのはやめましょうというけれども、何もないのはもっと不安だ。

こういう状況で、落雷で死んだ人を聞いたことがないので、そう思って心を奮い立たせた。

パンツまで濡れてしまったおかげで、全部着替えざるを得なかった。

それでも、生きていてよかった。