ご予約はこちら

ブログ

もうすぐ選挙

2015/06/02

5791239今度の日曜日は、総選挙である。歯科医師会としては、当然政権与党を推すだろう。ただし、歯科医師会に入っていない私には関係ない。選挙のポスター板には4人ぐらいの人がポスターを貼っている。月島矯正歯科は東京2区ということになり、中山義活や辻清人と言った人たちが立候補している。辻が現職で、その前は中山だった。1996年からの7回の選挙で、中山が4回当選している。圧倒的に強いということだ。その合間に深谷隆司と辻清人が入ったということになる。その時々の風向きによって当選したり落選したりするようだ。
比較的静かだ。街宣カーがうるさく走り回るのは、区議会選挙の時のほうがはるかに多い。議員の数が多いからなのだろう。街宣カー同士が鉢合わせすることもしばしばで、そんなときに「OO候補も頑張ってください」なんてやっている。4人しか立候補していないのなら、鉢合わせするなんていうことも少ないだろう。
今回の選挙は取り上げられ方が小さいような気がする。争点がないのだから仕方ない。それでは何で選挙なんかやるのかというのが、大方の意見だろう。やれる時にやっておこうというものなのだから、それも仕方がない。こういう争点もない、関心が低い選挙は、投票率も低くなるのは仕方がない。そうなると、創価学会の票を持つ公明党が強いといわれる。それは、公明党と連立して政権を取っている自民党に有利だということだろう。はたして実際はどうなるのだろうか。

tsuji-ki

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
月島矯正歯科
http://tsukishimaortho.kir.jp/
住所:東京都中央区月島2-15-16
月島眼科2F
TEL:03-3531-2224
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇