ご予約はこちら

ブログ

豊洲vs佃

2015/06/02

img_02028229この近辺で高層マンションと言えば、リバーシティーだったが、最近は中央区が規制を厳しくしたせいもあって、豊洲の高層マンションのほうが威勢がいい。ほとんど無制限にできているように見える。本当に売れているのだろうかと、人ごとながら心配してしまう。オリンピックがなければ、かなり売れ残ったのではないか。

聞いた話によれば、中央区は子供が増えすぎることを懸念して、マンション建設を抑制しているという話である。
小学校が追いつかないという事情がある。江東区でも事情は同じだろう。昭和大学の豊洲病院の隣に新しい小学校が建設中である。しかし、この調子でマンションを作り続けるとなると、一体いくら学校を作らなければならないだろう。
にぎわいという点で言えば、佃は全く豊洲に及ぶところではない。月島や佃から豊洲に買い物に行く人はいても、豊洲から佃に買い物に来るという人はほとんどいないだろう。ららぽーともなければ、ビバホームもない。しかし、肉の高砂がある。年末になると、どういうわけかここには行列ができる。しかし、それでも佃はにぎわいという点で豊洲には及ばない。やっぱりここは住むところだ。でも、ららぽーとかビバホームがあったら便利だろうな。

212845655_624

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
月島矯正歯科
http://tsukishimaortho.kir.jp/
住所:東京都中央区月島2-15-16
月島眼科2F
TEL:03-3531-2224
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇