ご予約はこちら

ブログ

いよいよ入梅かな

2015/06/09

  1. 先週から天気が思わしくない。おかげで、ものすごく暑いという日がなくなった気がする。今日の空を見れば、これはもう入梅といってもいいだろう。そう思って新聞を見たら、「関東地方入梅」と出ていた。紫陽花の花がいっそう美しく映える時期になったわけだ。
  2. 5月から6月にかけて2013年6月20日あじさい坂26暑い日が続くと、ついつい梅雨はまだかといいたくなる。そして、それが実際に来てしまうと、今度は「夏はまだか」といい始めるのだから始末に終えない。
  3. じめじめはしていて洗濯物もちっとも乾かずいやなにおいがするが、涼しいのはありがたい。涼しくて風邪を引くという人ももしかしたらいるのかもしれないし、食中毒で大変な目に合うという人もいるかもしれない。それでも熱中症で死ぬ人は出ない。

天気が悪いと、どうしても外に出るのは億劫になる。ということは、商売をする人からするとあまりいい時期ではないのかもしれない。天気が悪いから外に出るのはやめようという人と、暑いから外出は控えようという人は、どっちが多いだろう。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
月島矯正歯科
http://tsukishimaortho.kir.jp/
住所:東京都中央区月島2-15-16
月島眼科2F
TEL:03-3531-2224
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇