ご予約はこちら

ブログ

ブッシュ対クリントン

2015/06/19

来年はアメリカ大統領選挙の年で、その為の予備選挙というものがあるそうだ。民主党は、ヒラリー・クリントンでほぼ決まりだろうといわれているが、共和党のほうは11人ほどが立候補を表明している。まだこの先も候補者は出てくるのかもしれない。

共和党の候補の中で最も有力視されているのが、ジェブ・ブッシュだそうだ。父と兄が大統領だったからだろうか。もちろん、決まったわけではない。そのほかにも有力な候補者がたくさんいるようだから、どうなるのかはまったく分からない。

仮にブッシュとなった場合、ブッシュ対クリントンの構図ということになる。この20年ほど、ブッシュとクリントンで大統領を分け合ってきた。したがって、このどちらかになっても、「またか」という感じはぬぐえない。特に、ヒラリーのほうは、この10年はずっと政界の表舞台にいたから、もう見飽きたという人もいるだろう。

よその国の大統領選挙ではあるが、少なからずわが国へも影響はあるだろう。戦いはこれからだ。ダウンロード (5)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
月島矯正歯科
http://tsukishimaortho.kir.jp/
住所:東京都中央区月島2-15-16
月島眼科2F
TEL:03-3531-2224
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇