ご予約はこちら

ブログ

夏は甲子園だ

2015/08/11

夏はスイカと甲子園と昔から相場は決まっている。ついでに、昼はそうめんというのが普通のお宅かと思うが、我が家は冬でもそうめんを頂くので、必ずしもそうめんが夏の風物詩とはならない。

昔は朝から晩までテレビにかじりついて甲子園を見ていたものだ。三沢対松山の決勝戦の延長再試合はもちろん見たが、星陵対箕島の18回サヨナラの試合も飽きずに眺めていた。それが夏というものであった。

いつしか、甲子園は映像というよりもBGMになりつつある。さすがに朝から晩まで眺め続けるわけには行かないから、つけてはいるけれども見ないという状態になっている。わあっという歓声が上がったときだけちょっと見に行くという程度だ。

今年は清宮選手が注目の的である。同時に、オコエ・ルイ選手も注目されている。東東京の決勝戦で、ずいぶん日に焼けた選手だと思っていたら、彼だった。期待された選手が実力を発揮する前に敗退するということはよくある。それぞれの選手が最大限の活躍をしてほしいものである。images (12)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
月島矯正歯科
http://tsukishimaortho.kir.jp/
住所:東京都中央区月島2-15-16
月島眼科2F
TEL:03-3531-2224
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇