ご予約はこちら

ブログ

門前仲町まで行かないと銀行が無い―――江東区・千代田区・港区からも便利な中央区の月島矯正歯科

2015/10/01

かつて月島には銀行がいくつもあった。それが、気がつけばひとつもなくなってしまった。銀行がひとつもなくなったばかりでなく、三菱UFJなどは、キャッシュコーナーさえ無い。大体のことはキャッシュコーナーで済むのだが、受験料の振込みなどは銀行からやらないといけないこともある。まったく不便になってしまったものだ。

三菱UFJは勝どきと門前仲町に行けばある。一方、三井住友銀行は勝どきにすらないから、門前仲町まで行かなければならない。ちょうど通帳が一杯になってしまったので、通帳繰越のために門前仲町まで行ったのである。たかが繰越の為に電車に乗らなければならないというのが面白くない。

この口座はクレジットカードの引き落とし口座になっていて、通帳が一杯では入金もできない。それがわざわざ門仲まで行った理由である。でも、よく考えてみれば、キャッシュカードで入金すれば当座残高不足になってカード会社から電話がかかってくることは無い。そう思って、カードの発行を依頼した。

キャッシュカードは口座を作るときに作ったはずだが、何しろ20年以上昔の話であるうえ、そんなカードを使った覚えが無い。きっとカードなんかなかったのだと思ったのだが、案に相違して先方から「発行されています」との答え。仕方ないから手数料を払って作ってもらった。1080円である。

新たに発行されたカードをもってやっと入金してきたところである。しかし、電車を使うのも癪なので歩いての帰り道、ピンクのパディントンのカードが目の前に浮かんできた。うちに帰ってあのカードが出てきたら、今日のこの時間と労力と1080円はただの無駄でしかなかったということになる。どうか出てきませんように。ダウンロード (24)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
月島矯正歯科
http://tsukishimaortho.kir.jp/
住所:東京都中央区月島2-15-16
月島眼科2F
TEL:03-3531-2224
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇