ご予約はこちら

ブログ

大江戸線増発―――江東区・千代田区・港区から便利な中央区の月島矯正歯科

2015/11/03

大江戸線増発というニュースが載っていた。月島ー汐留間は最高で乗車率が150%なのだそうだ。しかも、この区間は年率で7%も旅客数が伸びている。そしてオリンピックがくるとなればこの数は更に伸びることが予想される。

特に混雑がひどいのは勝どき駅で、乗降客数で言えば、新宿・大門・六本木についで大江戸線の中では4番目である。現在ホームが1つしかないため、月島方面行きと築地市場方面行きの乗客がかち合ったときなどは身動きが取れないほどの人であふれるのではないか。何しろ現在盛んにマンションを建設している晴海の玄関口である上に、会社もたくさんある。

電車の数は1時間15本を17本にするということらしい。2本ぐらい増やしたところで焼け石に水ではないかという気もするが、やらないよりはましということだろう。勝どきの駅は2ホームにする。そうすることによって、乗り降りの時間の短縮にもなるはずだ。

大江戸線も着々と輸送力を増強している。それだけ都民の足として確固たる地位を築きつつあるということだろう。

images (20)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
月島矯正歯科
http://tsukishimaortho.kir.jp/
住所:東京都中央区月島2-15-16
月島眼科2F
TEL:03-3531-2224
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇