ご予約はこちら

ブログ

郵政3社がいよいよ上場―――江東区・千代田区・港区からも便利な中央区の月島矯正歯科

2015/11/04

小泉郵政改革といわれて騒がれたのは、もう10年以上前だろうか。その集大成となる郵政3者の上場が本日行われた。集大成といっても、本来はここがスタートで、これから先もしかしたら倒産という憂き目に会うかもしれない。お上が付いているのだからそういうことはあるまいと思っているが、収益が期待通りについてこないということはしばしば見られるところである。

今回の上場が厳しい眼で見られているのは、これが会社の為ではないということである。単に復興財源を捻出する為のものであり、集めたお金をこの会社の為には使えないという点にある。これでは、成長戦略が採れないのではないかという危惧は誰もが抱くところだろう。

とりあえず、上場初日の今日の株価は堅調な様である。配当利回りが高いということが買い材料だし、まずつぶれまいという安心感もある。銀行などに入れておくよりもずっといいとも言える。とはいえ、IPO銘柄は初日が高くて、翌日以降売られるというのはよくみるところであるので、明日以降はどう動くかは分からない。

電気、ガス、郵便が民営化されて残るのは水道ぐらいのものか。これも時間の問題のように見える。最後に残るのはお役所ということになりそうだが、果たして彼らは自らを民営化できるだろうか。

ダウンロード (26)ダウンロードダウンロード (1)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
月島矯正歯科
http://tsukishimaortho.kir.jp/
住所:東京都中央区月島2-15-16
月島眼科2F
TEL:03-3531-2224
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇