ご予約はこちら

ブログ

佃の人が多い―――勝どき・豊洲・晴海から便利な中央区の月島矯正歯科

2015/11/14

月島矯正歯科は月島にある。当然住所も月島だ。もっとも、月島機械という会社は以前は佃にあった。そして今は晴海にうつった。どっちにしろ月島にはない。でも月島機械は佃機械でもなければ晴海機械でもない。同様に、月島倉庫という会社も勝どきにある。つまり、月島という名前が付いているからといって、月島にあるとは限らない。

とはいえ、月島矯正歯科は月島にある。ところがどういうわけか、月島に住んでいる人はあまり来院されない。ほとんどが佃の方だ。佃が遠いわけではないが、少なくともたまたま前を通るということはないだろう。ま、最近はサイゼリアができたから、たまたまサイゼリアに来たら見つけたという人はいるかもしれない。この間もそういう方が見えた。

矯正歯科のホームページの閲覧は、ほとんどが夜なのだそうだ。それは仕事を持っている人がゆっくりとホームページを見るのが夜しかないということもあろう。だが、人知れず探したいというニーズもあるのだという人もいる。それはあまり他人には話したくないようなことだからというのがその人の言い分だ。美容外科が口コミで広がらないのはそういう理由によるという。

その理屈で行くなら、あまりに近いところには通いたくないということはあるかもしれない。できれば人知れず直してしまいたいと思っているような人からすれば、こっそりはいっていつのまにか治療が終わっているというのが理想かもしれない。特にマウスピース矯正はそうだろう。その点、佃ぐらいの距離はちょうどいいともいえる。

距離的に佃がちょうどいいなら、勝どきや晴海もちょうどいい距離のはずだが、さほど来る方がいない。それとも、佃のある北という方角がいいだけかな。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
月島矯正歯科
http://tsukishimaortho.kir.jp/
住所:東京都中央区月島2-15-16
月島眼科2F
TEL:03-3531-2224
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇