ご予約はこちら

ブログ

竹田圭吾

2016/01/12

先日、月島の駅を歩いていたら、ひょいと目の前に背の高い男が歩いてきた。ちょっと目を合わせてどこかで見たことがあると思ったら、その朝も見ていた玉川徹さんだった。私に比べて随分背が高かったから175センチはあっただろう。

月三小の小学校のPTA会長が、区内のPTA連合会で竹田さんに会ったと言ったのは、もう6,7年も前のことだったか。誰ですかそれはと聞いた時には気がつかなかったが、実は毎日のテレビでおなじみであった。それが竹田圭吾さんである。多分、その時には子供がOO小学校の何年生という話を聞いたはずだが、そもそも竹田なにがしさんに思い当らなかったので、記憶にもとどまらなかった。

その竹田さんがやせたなと思ったのは、もう2,3年も前だったような気がする。この若さでこれだけ急激にやせるのは体の具合が悪いに違いないと思ったものだ。多分、その時はいったん抗がん剤治療か何かで番組を降板したあとに再登場したときだったのだろう。いいかげんにしかみていないのでそのへんのところがどうなっていたのか定かではなかった。ただ、そのあと結構長い間特に変化もなく来ていたので、気のせいだったのかとも思ったりもした。

痩せたことで有名だったのが、ニュースステーションの小林さんだ。辛口のコメントを吐く彼があるときに見たら別人のように痩せていた。ダイエットをしたのかとも思ったのだが、その後なくなったというニュースを見た。人がなくなる前というのはやせるものだとはその時に感じたことだ。竹田さんも去年の映像を見ると、これはだめだなというものを感じさせるものだった。

30分にわたる彼の追悼番組の最後に、奥さんに対して、「愛してるよ」と言っている場面が映された。確か、その場面は見た覚えがあるが、あれは確かに心からの言葉だったのだろう。ご冥福をお祈りしたい。

takeda

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
月島矯正歯科
http://tsukishimaortho.kir.jp/
住所:東京都中央区月島2-15-16
月島眼科2F
TEL:03-3531-2224
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇