ご予約はこちら

ブログ

豊洲の隣の月島矯正歯科

2016/01/15

月島には銀行が無い。それは前に書いた。そのため、門前仲町に行ったり勝どきに行ったりする。三井住友銀行は門前仲町か有楽町である。三菱UFJ銀行は勝どきか門仲にある。みずほとりそなはほとんど使ったことが無かったので、どこにあるのかを調べたこともなかった。

最近、お金を送るという場合ほとんどインターネットバンキングで済んでしまう。銀行にしたところで500円や1000円の手数料をとって事務処理をしたところで、担当の女性の給料や場所代、さらにはシステム代などを考えたら、とても見合った金額とはならない。本当ならお店などやめてしまいたいところだろう。本当に儲かるのは、金を貸して利息を取ることだ。

ということで月島には銀行がなくなったわけだが、時々振込用紙のはんぺらをつけて書類を提出しろというものがあって閉口する。たいした金額でもないのに窓口まで出かけて行って待たされたあげく高い手数料を払わせられる。この時期に特有のものである。

先日はりそな銀行への振込みというところがあって、豊洲まで出かけてきた。ところが行ってみるとこれがあいていない。向かいの会社員のおじさんに、「こちらはやっていないのですか」とうかがってみると、「11時からです」という答え。思わずいい商売してるなといってしまった。

昔は月島矯正歯科に最も近いところにりそな銀行があった。それがいまや最も遠いところに行ってしまったような気がしている。これが彼らの理想とする銀行なんだろうな。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
月島矯正歯科
http://tsukishimaortho.kir.jp/
住所:東京都中央区月島2-15-16
月島眼科2F
TEL:03-3531-2224
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇